装着

2019.01.26

 

この日は14時からの予約でした。

 

予約の1時間〜30分前に薬を飲んでくださいということで、前回処方された薬を飲んで向かいました💊

 

口の中の水分を減らす薬らしく、装置を取れにくくするために飲むらしいです。

口の中が濡れていると接着しずらいらしい!

 

後から気づいたんですけどこの薬を飲むときはコンタクトを外さないといけなかったらしい、、、

 

普通にして行ったけど特に問題はありませんでした😔

 

そしてついに装着。口の中のクリーニングから始まり2時間半ほどかかりました。

口に痛みは無かったけどずっと同じ姿勢でいたので首が痛くなりました。

 

あと装置が下の前歯に当たって奥歯がかみ合わなくなったからプラスチックの何か?で高さを出してもらいました笑

 

最後に違和感はありますか?と聞かれたけど違和感しかありません。笑

痛みとかはまだないけどずっとガリガリしてるものを舐めている感じ笑

 

装着後6時間から2.3日は痛いのでうどんとかヨーグルトを食べてくださいとのこと。

 

装着直後は私は痛みが全くなかったのでうどんを食べて帰りました。しかし食べてみるとびっくり。痛い。違和感。

ここからが地獄の始まりでした。。。

 

1、2週間は慣れないし装置が取れてしまうかもだから硬いものは食べないで下さいと言われていたけど次の日に前々から約束していた焼肉かあったので行きました。笑

衛生士さんにはやめたほうがいいと言われていましたけど😢

 

痛い。とにかく痛い笑

美味しいのに痛くて辛い。

私の場合舌が装置に当たって超痛かったです。

もうどこが痛いとかよくわかんないけどこのまま一生こんな痛かったらどうしようって泣きそうになりました笑

タンとかはどんなに小さく切っても食べれませんでした笑

 

1週間は喋るのも食べるのも苦痛でご飯はウィダーやヨーグルトで済ませました。3キロ痩せました。笑

仕事ちょうど有給が1日残っていたので休みました笑

 

しかし人間とはすごいですね。

1週間すぎたあたりから慣れてきて、なんでも食べられるようになりました✌︎('ω')✌︎

ものが詰まったりしてめんどくさいですけどね

 

とにかく慣れてよかったです。笑

続きはまた今度。