抜歯について😬

2018.01.19

 

矯正の歯医者さんでは抜歯はしないので地元の歯医者さんで上が4番、下が5番を左右計4本抜きました😖

 

右側二本が土曜日、左側二本が日曜日と連日で抜きました!

 

何も考えずに予約したら、(そんな一気に抜いて)大丈夫ですか?と心配されました😅

 

人生で一度も抜歯なんてしたことがなかったので心配になり知恵袋を漁ると2日連続は辛いとネガティブな情報がたくさん出てきて不安になりましたが、日程的にそこしか無理だったのでなにも考えないことに🐒

 

右側は下の歯が神経の治療をしていたこともあり治療時間は30分程度⏰

2日目の左側は10分くらいで終わりました。どうやら1日目は神経を治療した歯で苦戦していたそう😞

けど、1日目もこんな早いんだ!と思っていたので2日目は早すぎて逆にびっくりしました笑

抜くときは麻酔をしているので痛みはありませんでした☺️ただグイグイ引っ張っるのでどうなってるんだろって感じす🤯

 

終わってからは少しジーンとする痛みがありましたが我慢できる程度✌️起きてると気になるので2日とも治療後は5時間くらい昼寝しました笑夜ご飯は普通に食べれたけど硬いものが抜いたところに当たると痛かったです😅

 

お昼頃抜いて昼寝して夜には復活コースがおススメです⭕️笑

 

もし抜歯するのに恐怖を抱いてる方が見ていたらそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!麻酔しちゃうので抜歯自体は大して痛くなかったです🙆‍♀️

 

あくまで私の個人的な感想ですけどね😌💭